みかんえにっき。

秋葉原メイド喫茶ぴなふぉあで働く歌うメイドのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

あけましておめでとうございまーす!

遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます!


冬コミからのぴなふぉあ年越しイベント、連勤。
そしてメガピア新年会。
年末からバタバタとして一発目から遅い更新です…
今年こそは頻繁に更新しようと思ってるのに←何回目の目標だ;


まずはぴなふぉあ年越しイベント!
みかんはおそばがアレルギーなので特別におうどんを頂きました。
IMG_6260.jpg

らんちゃん、かるきちゃん、みかんっていう濃ゆいメンツw
実は裏手にはせつなさん、さゆきさんも居ておそば作ってくれてました。
二人は冬コミもブースに遊びに来てくれたんです。やっほい!
そして途中からとらちゃんとういちゃんも来てくれて…
非常ににぎやかな年越しでした。
新春ビンゴ大会もたのしかったーーーー!
仕込みもばっちりだったしwww


新年あけて、帰宅したらスカイプでの赤さんのUST出演でした。
画面越しに初日の出とか見ちゃったりしました。
その後即寝でしたけど←
お正月勤務しつつ浅草へお参りもしてきました。

IMG_9921.jpg


浅草寺ー。
すっっっっっっごい混んでた。
でもばっちりお正月気分をあじわえました。


浅草では建設中のスカイツリーも見えました。
IMG_4174.jpg



今年も一年がんばるぞっと!
みなさま、今年もよろしくお願いしまーす☆


あ。
冬コミとメガピア新年会のお話は後々書きますねー。

| みかん | - | comments(3) | - |

コミケどこにいるのー???

毎日のように冬コミはどこにいるんですかー?
聞かれてたのに今頃あげるっていう…



2日目東A-29b SOAR

 
合同なのですー。
ALRで一曲歌わせていただいてます。
なんと今回はあーやと一緒っていう…!
あと今回は古川未鈴ちゃんも同じCDに参加してます。
なんかずーっと前からお名前は知っていた方なんですが
まさかここで一緒になるとは思いませんでした…!!
秋葉原ってせまいなぁ(○´∀`○)
売り子してます。多分あーやも居ると思われます。


詳細は↓からどうぞ。




http://thetrois.net/
| みかん | - | comments(5) | - |

クリスマスでした。

IMG_1070.jpgIMG_6756.jpg

メリークリスマスでした!!!
今年もサンタさんになりました。というかトナカイにもなりました。
トナカイさんの方は写メ忘れちゃったのでサンタさんの方。
ぴなの公式で貼ったので見た事あるかもですが…

上はばっちりメイク。
下が寝坊して適当メイクw

そしてポケモンのシャンメリーを買ったの!

IMG_5853.jpg


わくわくしながらあけたら


IMG_3054.jpg

中身ふつーだったーーーーーーーーー!!!
\(^o^)/



かなしい…





サンタさんなクリスマス会えなかった方は
プレカクのチェキにストックをこっそりいれてあるので
よろしければどうぞっ(っ´∀`)っ
| みかん | - | comments(1) | - |

音と光と馬と。

IMG_1066.JPG


12月11日。
ぴなふぉあ3号店うしろのイベントスペースでヲタ芸打ちイベントでした。
7周年は跳び禁だったのでそれでもやもやがたまってしまった人向けのイベントっていう
なんとも濃ゆい感じのイベントでしたw
イベントスペースもあんまり跳んだりできないからアレなんだけどね←


最近はALR意外で歌う事はほとんどないのでちょっと懐かしくなっちゃいました。
なんともノリがちがうというか…どっちのノリも好きなんですけど!
みんなの跳んでる姿良く見えましたwww


アンナちゃんが急激お休みだったのでアンナちゃんが歌う予定だった曲を
あーやと2人で歌わせてもらいました。
やー。きもちよかった!!

↓ちなみにみかん担当のセトリ

◎ETANAL BLAZE
◎空色デイズ
◎only my railgun
◎ロミオとシンデレラ

↓あーやと。
◎God knows
◎いちについて

ひとりで歌った方は私の好きな曲の中から跳びやすそうなのを選びました。
でも実はどれも人前で歌った事ない曲でした。

とりあえずとってもとっても楽しかった(●´∀`)ノ+゜*。
サイリウムも折っていただいてありがとうございました。
次あったらもっともっとがんばっちゃうぞ!

若干ですがプレカク用のチェキに衣装のチェキいれました。
気になった方はぜひもらってくださいなっ
上の画像は物販用のやつなので似てるけど違うものです。
こっそりラミカも新しいの作りました。
今回は精一杯足がきれいに見えるやつにしてみました←


IMG_1073.JPG

イベント終わってあーやが爆睡してる隙にかぶってみたw




とりあえず冬コミに向けてがんばります(>Д<)
| みかん | - | comments(3) | - |

きっと胃もゴムに違いない。

 おなかへったのでピザを頼んでみる。

IMG_1045.JPG


ワンピースとコラボしてた。
裏側が可愛い。

IMG_1049.JPG

アルビダのマークが一番かわいいと思うの。
みかんも海賊のマークが欲しくなってしまった…



| みかん | - | comments(2) | - |

最後の秋。


昨日の朝の雨、すごかった(>_<)
風も雨も凄くてちょっとびっくりしました。

みかんがぴなに向かう頃にはさっきまで雨が降ってたなんて
嘘みたいに晴れてて、コートも少し暑いくらいでした。

fripsaideさんのバスが通ったのでつい撮るw
アルバム欲しくなってしまったwww

IMG_5702.jpg

IMG_7250.jpg


ちょっとチラシ配りしたんですが
良く晴れてるし、風も気持ちよくて
もう12月なのにまだ秋みたいに感じました。

秋葉原の中央通りの銀杏が色づいてちょうど一番きれいな時。
風は強いままだったからひらりひらり、葉っぱが舞ってました。
ちょっとセンチメンタルw


でも落ち葉ってあたると痛いね。
もーチラシ中ばっしばしあたったよ…(u_u;)

IMG_7643.jpg


足元には沢山の落ち葉。
いつもの道が少し違って見える。



なんとなく一枚お道帰りしてみました。
本のしおりがわりにしてみた(*'-'*)


IMG_6588.jpg

これで今年の秋はおわりかな…
| みかん | - | comments(3) | - |

渡せなかった手紙

??.PNG


この間、ゆりなの卒業式がありました。



私は3号店勤務で行けなったんだけど
当日の朝にお手紙を書きました。

ゆりなとは入った時期が近くて
ぴなに入る前から私の事を知ってくれてたの。
ライブ活動とかね。
いつもついうるさく喋っちゃう私だけど
本当はちょっと人見知り。
だから入ってすぐゆりなが話しかけて来てくれて
本当にうれしかった。


もな助とゆりなと遅番よく一緒になったなー…
私が3号店行ったから、そんなにかぶらなくなっちゃって
もなが卒業して
ゆりなが卒業して

今1号店勤務したらちょっと違うのかな。


お店は人が作ってる。

だからゆりなともなのいない1号店は
きっと私の知ってる1号店とはちょっと違うんだろうな。



少しづつ変わってく。
なんだか少し、切ない。



だから今を大切にしたいな。
きっとそれが過去も未来も大切にする事だと思うから。





そして
当日手紙家に忘れたんだけどね←
チャンス見て渡さなきゃ(u_u;)
| みかん | - | comments(3) | - |

つMHP3

MHP3!

IMG_0959.JPG


予約してなかったので早朝販売に並んできました!
とっても寒かったけどこれはこれで遠足みたいで楽しい(*´∀`*)
並んでる間にどんどんわくわくしてすごい楽しみになるの!

買えた時、あまりの達成感で
一瞬ゲームやらなくても良いよーな気になっちゃったもんw


まぁ、やるけど←

IMG_0969.JPG


IMG_0967.PNG

というわけで狩りに行ってきます!!!
(ノ*´>ω<)ノ
| みかん | - | comments(2) | - |

どうぶつのもり病院へようこそ!

 
ちょっと日にちがたってしまいましたが
10月11月合同バースデーイベントにご来場のみなさま。
誠にありがとうございました!!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


イベント風に言うとご通院、ありがとうございました、かな???

メンバーは
まゆみさん。せつなさん。みやはさん。ゆずきさん。レイヤさま。
桜乃たん。とまってぃ。それからみかん。計9人。
ぴなバースデーでは一番人数が多いんだよー!




閉店後に撮ってもらた!ぶれてるwww

みかんはキツネのナースでした。
絵師さんがイラストをお色気的な感じで描いてくれてたので
がんばってそんな感じにしてみたよ←


当日は11時開店(開院?)なのに
かなり朝早くから並んで下さった方々もいたみたいで…
グッツもメニューも沢山ご注文頂いて
その上チェキも沢山撮って頂いて
撮影券使ってくださる方もいて
その上お誕生日プレゼントや差し入れまで頂いてしまって…

本当に本当にどうもありがとうございます!!

(人´∀`).☆.。.:*


みかんは14時からラストまでいたので
イベントのかなりの時間居させていただきました。
グッツは早番の部から売り切れてしまうものもあり
作成した身からすると本当に感無量でした!
データ係だったのですべてのグッツに関わらせて頂きました。
メニューも作らせてもらったんですがみんなが見てて、凄い緊張した!
メニューって必ず全員見るものだから当たり前なんだけどね…

あと!
イベントってスペル間違ってます。
これぞみかんクオリティ…(´-ω-`;)

これはみかん分なんだけどこんな感じで全メンバー分ありました。
あ、キーホルダーだけ写ってません。
というか現物見てないので購入された方、ぜひ見せてくださいぃぃぃ!

IMG_0942.PNG


あんなに大変だったのに終わっちゃうとなんだかちょっとさみしくて
すでに来年が楽しみだったりします。
燃え尽き症候群かなぁ…










| みかん | - | comments(3) | - |

交差点の曲がり角。

IMG_7127.jpg
今日は和奏さんの卒業式。


和奏さんの好きな緑色の、しかも食べ物柄のレターセットでお手紙書いたよ。


みかんの事忘れないように、制服姿のラミカもいれちゃった←



…(, _, )

| みかん | - | comments(4) | - |

Powered by ついめ〜じ
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS