みかんえにっき。

秋葉原メイド喫茶ぴなふぉあで働く歌うメイドのブログ。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

お引っ越ししました。

 



ここの所更新がなくてごめんなさい。
携帯電話をかえた事により更新しにくくなってしまっていたので
お引っ越しをしました!
ブックマークなどしてくださってる方は変更おねがいいたします。


それではお引っ越し先であいましょう★

http://ameblo.jp/micancoro/


みかん。
| みかん | - | comments(3) | - |

PCまわり。

 


ちょっと前からちょこちょことおかたづけしてますが。
やっと一段落って感じになってきました。

根本からのお片づけだったのでかなり大変だった…
まぁ高校でてから家出してましてwそのまま一人暮らし。
ぴなふぉあ入るちょっと前くらいに実家戻り。
何年も家に帰ってなかったので弟が私の部屋を使っており
当時の私の荷物はクローゼットの中。←そのまま出て行っちゃったので…

色々出てきてほんと面白かったー!


まだまだお片づけは続きますがなんとなしに一段落って感じで。
お部屋がだいぶ使いやすくなりました。

それからPCを使って色々作ってみたいなって思ってまして
使いやすいようにPCまわりは大分広くしてみました。
ダイニングテーブルがPC台かわりなんだけどかなり広いです。
っていうか私の部屋のほとんどをしめてるw

でも今の私のライフスタイルからするとこれで良いんだと思う。
ちなみに部屋の広さは4畳半+クローゼット。


ダイニングテーブルなので座椅子が欲しいなぁって思っています。
通販で可愛いのを探し中!


画像曲がってるなぁって思った方、居るよね。
画像じゃなくてキーボードがまがってるんですw
| みかん | - | comments(5) | - |

セブルス漬け。


IMG_5912.jpg

最近ハリーポッタにはまっております。

今更!?って感じだと思うのですが…
なんで見る事になったのか忘れちゃったよー(ノω=;)

まぁDVDから見ていったんですが6巻まで全部見て
原作の方が良いと言う事で今原作を読み始めたところです。
4日間くらいで一気に見たので主人公達の成長がすごい早かったー

お気に入りはスネイプ先生!
スネイプ先生役の人がかっこ良すぎるのです!
日本語吹き替えでも見てみたんですがあんまりきゅんとこなかったので
素晴らしさの半分くらいは声だと思います。

DVD先に見ちゃったので本を読んだ時に頭の中に出てくる映像が全部映画版です。
ちょっともったいない事したなー先に本読むべきだったかもしれません。
DVDは監督さんの想像したものだからね。


ツイッターもついついスネイプ先生のbotをフォローしてしまった…
返信もらってにやけてう…いいんだ…どうせみかんはオタクだもん…


東野圭吾の本も頂いたので読みましたー!
この方の本は続きが気になるので通勤に読むのはむかないなーって思いました。
ぜったいお給仕中に気になっちゃうんだもん!笑
そして結局一気読み←

ちなみにハリポタはゆっくり読んでます。
DVD見ちゃってるから話の流れはなんとなく解ってるし。


死の秘宝見に行かないと!まだどっかでやってるかなぁ…
| みかん | - | comments(1) | - |

りぼんちゃん卒業式。

IMG_9790.jpg


りぼんちゃんが卒業してしまった…

みかんは卒業式当日お手伝いさせていただきました。

初めて見た時
本当に3次元に存在しているのか確認するくらい
かわいくてかわいくてびっくりした

でもとってもがんばりやさんでした。
どんなに忙しくてもいつも笑顔なの。

とてもとても尊敬します。


最後にみんなで撮った写真。
3号店でも一緒だったってことで僭越ながら前に座らせてもらいました。




おつかれさまでした!
おうえんしてるよ−!!!







そして近しい同期がほぼいなくなるっていう…涙
| みかん | - | comments(2) | - |

┏◎-◎┓ めがね。



メガネ屋さんに行ってきた。
っていっても作っては無いんですけど。


IMG_0950.jpg


最近のメガネ屋さんっていうのはとってもカラフルですねー。
なんか楽しくなっちゃう。
オレンジ色の眼鏡も売っててそれを買わなきゃいけない気になったw

みかんはとっても視力が弱く、悲しい事に0.1ありません…
普段、お外にいる時はコンタクトですが自宅では眼鏡。
今使ってる眼鏡を作る時も度がセット料金の範囲外で結構高かったんですが
今はどんな度でもセットで作ってくれるみたいですねー。

んー作業用にもう一本作ろうかなー(・Θ・*)
| みかん | - | comments(3) | - |

みかんこ博士の実験レポート

 IMG_4112.jpg

みかんこ博士の実験室にお越しいただいたみさなま。
本当にありがとうございます!

何故か開幕からハートキャッチプリキュアのEDダンスっていうwww
久しぶりに頑張って覚えました。
ダンスするの楽しい。
あーやみたく上手くは踊れないけど
リズムにのって身体を動かすのは運動ダメな私でも
とてもとても楽しいのです。

覚える時は必死だけどねっヽ(´Д`;≡;´Д`)ノササッ


実験室の内容は

*おやつタイム!カルメ焼き!!
1回めは思いっきり失敗でしたが2回めは
微妙〜にカルメ焼きになってました。
泡立て器でまぜちゃったからぽろぽろになってしまった…
そしてこの実験写メとるの忘れちゃったよ…涙

*隣国からの侵略者を倒せ!割り箸鉄砲!!
これ個人的にはけっこう面白かったー
もな王国の隣国から攻めて来たナスビーナwを倒す為に
割り箸鉄砲を作りました。敵の名前www
1番上の写メはその的?のみかんともな王女。
あと王女のペットのシェルたん。王女が描いて下さいました。

みんな、割り箸鉄砲は人に向けて撃ったらだめだからね(>ロ<*)

*宇宙に向けて出発!?メントスコーラ!!
メントスコーラ…みんな聞いた事あるかな??
ちょっと前に流行ったんだけどコーラの中にメントスを入れると
ヤバい事になるっていうアレです。
知らない!見たいって方は

つGoogle

室内でやるっていうヤバさwww
実際はあんまり飛ばなかったですが
それでも自分の部屋ではやりたくない感じでした。
もっと素敵にぶわぁあぁぁぁあっっ………!!!!!!
ってなると思ったんだけどなぁ(´・ω・`)
何がいけなかったのか調べとこ。
吹き出した後のメントスコーラ、味はまずかったです…
炭酸のぬけた薬の味のするつめたい液体でした。


↓事後の写真。
IMG_0845.jpg


一応物販があってブロマイド3種(みかんピン、もなピン、ツーショット。)
乳ブロマイドだったwww
ラミカ4種(みかんピン、もなピン、ツーショ×2。ダブりなしでのお渡し)
ブロマイドの方は1つ残らず全部売り切れて嬉しかったです。

IMG_5974.jpg

今日来られなかった方もイベントスペースの方に記念のチェキを撮って
貼ってきたので足を運ぶ事があったらぜひ見てみて下さい。
王女から頂いたぐるぐるメガネは大好評でしたw

実験なんてひさしぶりでとっても楽しかったー!
またやりたいなぁーなんて思ってますので今回来て下さった方も
来られなかった方もぜひぜひいらして下さいねヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でも実験の前にまだまだもな助と何かやりそうな感じなので
そちらもあわせてよろしくおねがいしまっすヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ
| みかん | - | comments(3) | - |

もな王国*みかんこ博士の実験室

IMG_9037.png

こんばんは、みかんこ博士です。


もな王女が王宮に実験室を作ってくれたみたいなので
23日にちょっと王宮まで行ってきます。
ちなみにみなさまも来れたりします。
王女と一緒に実験しましょう!!
実地で実験しますので一応汚れても良い格好で来て下さいね。
ご予約は22日までです。
おまちしています♪

写メは物販のお写真を撮りに行ってきた時の写真です。
みかんこ博士は瓶底メガネwww

23日は21時からレイヤ様の卒業式なので
終わったらみんなで2号店に走りましょう!!



詳細はこちら。
ーーーーーーーーーーーーこぴぺーーーーーーーーーーーーー


って事で次回のもな王国は!
じゃかじゃんっ(笑)

1月23日『みかんこ博士の実験室!』だよ(*^o^*)

王国の端っこに、研究所を構え日々王国の発展を願い研究や実験をするみかんこ
博士。
その様子を伺いたく、王女がお城に実験室を設け、みかんこ博士を招きました!

さぁ!民衆のみなさまもご一緒に、みかんこ博士の実験を拝見致しましょう♪
当日は、みなさまにも実験をして頂いたり致しますので、是非汚れても良い格好
でお越しください(笑)と博士が言っておりました!

どんなことをやるかは当日までのお楽しみっ♪

王女と博士の事ですから、きっとすごいことになるでしょう(笑)

そんな2人のテンションについて来れる民衆のみなさまは、是非とも王国の実験
室へお越しください♪

白衣の怪しい博士と王女がお待ちしております!


★『みかんこ博士の実験室!』
場所:もな王国の実験室/ぴなふぉあ3号店イベントスペースにて!
時間:18時〜20時(その後まったりチェキタイム有り)
参加費:男性:2,500円・女性:2,000円!(実験物付き)
持ち物:黒ペン
その他:汚れても良い格好でお起こしください。
今回の物販はブロマイドとラミカ・チェキになります!

※今回は抽選で20名様のみのご招待となりますので、ご了承くださいませ。
※まだもな王国入国証をお持ちでない方には入国証を発行させていただきますの
で、是非お友達をお誘いの上、お越しください!

それでは!みなさまからのご応募お待ちしております!m(_ _)m

宛先→kingdomofmona@yahoo.co.jp
題名→みかんこ博士の実験室
本文→お名前と電話番号 
☆予約完了メールを送らせていただきますので、ドメイン指定受信設定をしている方は

kingdomofmona@yahoo.co.jpの受信設定をお願い致します。
Yahoo!メールなので広告が入ってしまい、迷惑メール設定をしている場合でも受信できない
可能性がありますので設定お願い致します。締め切り日に関わらず、ご予約多数の場合抽選になります。予めご了承ください。
って事で次回のもな王国は!
じゃかじゃんっ(笑)

1月23日『みかんこ博士の実験室!』だよ(*^o^*)

王国の端っこに、研究所を構え日々王国の発展を願い研究や実験をするみかんこ
博士。
その様子を伺いたく、王女がお城に実験室を設け、みかんこ博士を招きました!

さぁ!民衆のみなさまもご一緒に、みかんこ博士の実験を拝見致しましょう♪
当日は、みなさまにも実験をして頂いたり致しますので、是非汚れても良い格好
でお越しください(笑)と博士が言っておりました!

どんなことをやるかは当日までのお楽しみっ♪

王女と博士の事ですから、きっとすごいことになるでしょう(笑)

そんな2人のテンションについて来れる民衆のみなさまは、是非とも王国の実験
室へお越しください♪

白衣の怪しい博士と王女がお待ちしております!
| みかん | - | comments(3) | - |

ぴなふぉあれもん店行ってきた!


いってきました!ぴなふぉあ0号店!!
0号店は0=零なので通称れもん店と呼ばれています。


かけらさんと一緒でした。
IMG_2876.png

かけらさんに
「みかんさんはとてもおっとりしていて…」とのお言葉を頂く。
…か…かけらせんぱいには負けます…(>ω<ノ)ノ

れもん店にはいつもわんこが立ち寄るみたいです。
れおくんとれなちゃん。おやつあげた(*´∀`*)

IMG_0994.jpg

この写真だと店内に入っちゃってるけど
普段は入っちゃう事ないのでご安心下さい!
これみかんがおやつ持ってたから入ってきちゃったの…


2匹ともとってもなつっこくて可愛い!!
れおくんとかお膝のってきちゃうんだよー!




そんな0号店でした。*゜+
| みかん | - | comments(4) | - |

お星様と海の底。

 ぴなふぉあ3連休でしたねー。

普段ぴな充なみなさまは何して過ごしましたか?
さみしくって泣いちゃったりとかしてないかなっ??
ちなみにぴな充とは


ぴなふぉあが充実している人


でっす。
よく聞くリアルが充実しているリア充と同じ感じですね。
それのぴなふぉあverなのです。
とても素敵な言葉だ…(´▽`)


みかんは風邪をひいていたので療養してました。
すごいごほごほしちゃってたし…
声とか酷かったもんなぁ(´-ω-`)


でもでもそんな中、1日だけさゆきさんとデートしてきました♡
さゆきさんと初めてのおデートですよ!!!!
サンシャインの水族館行こうとしたら改装でお休み中でした。
なのでかわりにやってたプチ水族園みたいなのに行ったよ。

IMG_3180.jpg

THE☆水族館
みたいな水槽これだけだったwww
でも同じ水槽にすごい可愛いこちゃんが…

IMG_1149.jpg

ちょっと困ってるぽいところがたまりません。


ふれあいコーナーみたいなのがあって
くらげとかへびとか触ってきました。
でっっっかいフナムシ居たけどチキンすぎて触れませんでした。
っていうかフナムシって打つだけでトリハダが…


角質たべるお魚さんとさゆきさんの手。
IMG_1044.jpg

これものすごいくすぐったかったー
みかんはがまん出来なくてすぐ手を抜きました。


そして男装喫茶にも連れて行ってもらったよ。
オムライスに絵を描いてもらうのってなんか新鮮w
実はお勤めしてるとこ以外では初めて←


IMG_4380.jpg

もちろんみかんを描いてもらう。


そして池袋といえばやっぱりここでしょ!
お星様のカフェmilkyWay。
みかんはしらたまパフェだよー。
さゆきさんはクリームチーズのパフェでした。

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡


IMG_8739.jpg

後半食べてばっかりwww

プリクラも撮ったんだけどコラボラミカとかするのかな?
どきどき(≧v≦●)
とゆわけでその時のためにのせません←


みかんの三連休は療養とまったりめなおデートでした。
またがんばるぞー(´ω`*)
| みかん | - | comments(3) | - |

おなかへった。

__.PNG


自分のブログはあんまり更新してないくせに
人のブログは見に行きまくる私。

みんなブログに絵文字使っててかわいいなー…なんて思ってます。
iPhoneは絵文字使えないんですよね…



今年も沢山のあけおめメールをもらったわけですが崩れちゃってて
きっと送ってくれた人の意図した見え方になってないのです。涙
みんな可愛い絵文字使ってくれてるんだもん。
画像自体は表示されるんだけど文中に表示されるんじゃなくて
最後に全部表示されるっていう…うぅ…
でもこころの目でみてるから大丈夫!!!


なんて言ってたらどうやらiPhoneでも絵文字つかって投稿できるらしい
との情報をもらったので検索してみます。


そして写真が丁度良いサイズになってくれないのです。
以前使ってた携帯で撮って投稿すると丁度良いサイズになるようにしていたので
iPhoneだと写真おっきすぎかちっちゃすぎになってしまう…


これは改装しないとかな…と思ってます。
最近ブログみてるよーって言ってくれる人が多くてとても嬉しいので
少しでも見やすくくなるようにがんばる!


あ。
あと投稿しやすいようにする←投稿しやすいと更新率あがる気がする!!







画像は全然関係ないんだけどこの間食べたワッフル!
チョコがハート形なんだよー!!

| みかん | - | comments(4) | - |

Powered by ついめ〜じ
PROFILE
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS